2012年2月8日水曜日

もの、全てのデザイン・・・・・

厳しい寒さが堪える毎日ですが、みなさまお元気ですか?


季節を分ける節分。

鬼は~外、福は~内。の元気な声も聞かれなくなりました・・・・

みなさん豆まきはしましたか?

年の数だけ豆を拾いましたか?

一粒10年なんてごまかしたりしませんか?

みんな考えることは同じかもしれませんね。

ところで、寒いとついつい缶コーヒーなどのあったかーい飲料を飲む機会が

多くありませんか?

最近、その缶のデザインがおしゃれになったと思いませんか?


目を引いた3点ほど写真に撮りました。


いかに消費者の購買意欲をそそるか・・・・

デザインだけでおいしそ~と刺激し、買ってみようかなぁと思わせる。

すごいと思いませんか。

実際においしいか否かはまた、別のお話。

とにかく買っていただかないと商売にならない。

ものを売る立場のものとして、意識するところでもありますが・・・・

物販のできることといえば、その先のディスプレイになるわけですが、

これまた、日々試行。

これも、店舗のデザインの一部ではありますので、気を遣うところです。

なるべくたくさんの商業施設に足を運び、目の肥やしにしています。

もう少しで本当の春です。

期待を高めて、春を待ちましょう。

Muraki